ねずみ駆除は料金がかかってもする価値あり!厄介者をシャットアウト

見積り料金や保証をきちんと確認しよう~ねずみ駆除業者の見分け方~

ねずみ駆除で必要な作業

  • ねずみの捕獲
  • 侵入経路を塞ぐ
  • 餌となる食べ物や食べ残しを片付ける
  • 住処に使う紙類を片付ける

ねずみ駆除業者選びのポイント

実績数の高さ

実績数の高い駆除業者は、多くの方から信頼されている証でもあります。一般家庭以外に、飲食店やオフィスビルなどを担当している駆除業者もあるので、業者選びに迷っているという方は、そのようなたくさんの実績数がある業者を利用するとよいでしょう。

見積りの料金

ねずみ駆除を業者に依頼した場合、どのような駆除方法を行うのか、侵入口を塞ぐ作業が必要なのかなど、業者側に見積りを取ってもらうことが必要になります。それから見積り書を提示してもらいますが、その見積り書の提示に料金がかからない業者もいるので、そういった業者を利用することで複数業者の駆除料金を確認する際に役立てることができます。

緊急の際でも対応してくれるか

ねずみを発見したら、被害が出る前にいち早く退治したいものです。特に飲食店などの食材を扱う場所は、衛生面の管理状況を考えて、素早く対処しなければいけません。そういった緊急を要する場合でも素早く対応してくれる業者は良い業者と言えるでしょう。

保証がしっかりしている

保証制度もきちんと確認する必要があります。保証がしっかりしている業者にねずみ駆除を依頼すれば、駆除後に再びねずみが発生してしまった場合でも対応してもらうことができるでしょう。

完全に駆除を行うか

ねずみ駆除業者の中には、ねずみの数を減らすだけで完全に駆除を行ってくれない業者も存在します。そのような業者を選んでしまわないよう、利用したい業者を見つけたら必ず施工実績の確認を行いましょう。利用者の声を見ることで完全に駆除を行うことができる業者かどうか見分けることもできます。

ねずみ駆除は料金がかかってもする価値あり!厄介者をシャットアウト

ネズミ

ねずみを完全に駆除するには

ねずみを完全に駆除するには、ねずみの侵入口をなくさなくてはいけません。ねずみ駆除が完了したからと言ってその作業を怠ると、再びねずみが入ってきて繁殖してしまう可能性もあるので、業者に駆除を依頼する際は、侵入口の特定と、塞ぐ作業を行ってもらうようにしましょう。

駆除は時間がかかるもの

ねずみ駆除は1日で完了するとは限りません。その場ではいなくなったように見えても、人がいなくなったら後にまた出てくることもあります。完全にいなくなるまでには、侵入口を塞ぐ作業と、侵入したねずみを駆除していくことが大切なのです。それから、ねずみが好む環境を無くし、清潔感のある環境に整えることでねずみを追い出すことができます。

ねずみを可愛がらないように

ねずみは小さくて可愛いという方もいますが、餌を与えてしまうとあっという間に数が増えてしまいます。数が増えるとその分駆除にも時間がかかってしまうため、絶対に可愛がってはいけません。

広告募集中